会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島:音楽療法♪

みなさんこんにちは!

今日は「音楽療法」の様子をご紹介します!

 

みんな音楽療法が大好きなので、ピアノが出てくるとニッコニコ(⌒∇⌒)

立ち上がりピアノを見に行く子もいました( ^)o(^ )(笑)

 

最初は太鼓を鳴らし「こんにちは!」とご挨拶( `ー´)ノ

DSCN3424 DSCN3421

次は小鳥の形をした笛をを先生が鳴らしました♪

 

ワイワイしていたお部屋が静かになり、みんな耳を澄ませてきれいな音を聞きました!

DSCN3415

「ペンギン」にみたてたトゲトゲボールが、音楽に合わせ飛んできましたΣ(・ω・ノ)ノ!

DSCN3429 DSCN3430

みんなリズムに合わせて先生にボールを返すことができました(^▽^)/

DSCN3426

次はみんな大好きな楽器の演奏の時間です(^^♪

 

青いバケツに入っている楽器の中から好きな楽器を取りに行きます!

DSCN3435 DSCN3436

お目当ての楽器をとり、席に着いたら演奏スタートです!

 

止まったり、早くなったりする音に合わせて

演奏することができました!(^^)!

DSCN3440

最後はクールダウンし、静かな「フィンガーチャイム」を鳴らし終わりです!

みんなで楽器さんに「バイバーイ」と手を振りました!

 

あっという間の時間でした(^^♪

とっても楽しかったね(*^-^*)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ