会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島:音楽療法

こんにちは(^_^)

本日は音楽療法の様子をご紹介します!

音楽療法はみんなが大好きな活動で

始まる前からわくわくです♫♪

 

今日はどんな楽器がでてくるのかな?

どんなことをして遊ぶのかな?

と、楽器に興味津々(*^▽^*)

DSCN2899

最初のあいさつは言葉で「こんにちは」と交わしたり

言葉の代わりにカスタネットや太鼓を鳴らして表現したりしました。

DSCN2898  DSCN2896

みんなで身体を動かしてマイムマイムを踊ったり、

DSCN2903  DSCN2902

 楽器を鳴らしたりピーナッツボールを使って遊びました。

 

少し疲れたらごろーんとひと休み(^-^)

DSCN2906

最後はしずかなフィンガーシンバルをならしておしまいです♥

たのしい時間だったね(*^。^*)

またやろうね✨

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ