会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:お買い物練習

みなさん こんにちは(*^▽^*)

めっきり寒くなりましたね。風邪をひいている子はいませんか?

予防をしっかりしていきましょうね~(‘◇’)ゞ

 

今回は、くだもの・やさいカードを使って、お買物練習をしました。

IMG_4148[1]

スタッフが、

”今晩はカレーライスを作りたいから、カレーの材料を買ってきてください”

と、注文を出しました。

IMG_4149[1]     IMG_4160[1]

「僕の家はね~」と、色々選んでくれました。

IMG_4166[1]     IMG_4167[1]

じゃがいもや、にんじん、玉ねぎ…

しばらく考えて、「かくし味にりんごを入れるよね!」と

りんごを選ぶお友達もいました( *´艸`)

 

IMG_4156[1]

みんなで選んだものを、カゴに入れて、お買物気分を味わいました。

他にも、おでんの具材や、鍋に入れる野菜を、考えました。

寒い日は、おでんや鍋物、いかがですか?❤

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ