会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

児童デイサービス芳泉:3月の活動♪

 少しずつ暖かくなり、春が近づいてきたように感じます。

児童デイサービス芳泉では、今月も沢山の楽しい活動がありました。

 

★ひなまつり★

 3月2日に、1日早いひな祭り会を行いました。

吊るし雛を作ったり、お雛様やお内裏様になりきったりしました。

細かい色塗りや、はさみにも挑戦して、かわいい吊るし雛を作ることができました!

 

IMG_0933 IMG_1178

 

★フィンガーペインティング★

 今月は絵の具の活動が何度かありました。

筆を使うのではなく、自分の指や手を使って、大きな画用紙に表現しました。

回数を重ねるごとに絵の具の感触にも慣れ、指を使って絵を描いたり

手形のスタンプをしたりして、ダイナミックに表現できるようになりました。

 

IMG_1183 IMG_1182

 

★小麦粉ねんど★

 指先あそびの活動では、小麦粉ねんどを作って遊びました。

色を混ぜて新たな色を作る事を楽しんだり、考えながら物を作り出したりと色々な発見がありました。

初めは粘土の感触にびっくりしている子もいましたが、少しずつ慣れ、みんなで粘土遊びを楽しむことができました。

 

IMG_1179 IMG_1047

 

★手作りおやつ ミルクババロア★

 今月の手作りおやつのメニューは、ミルクババロアでした♪

マシュマロや牛乳を測ったり、混ぜたりして作りました。

ふわふわ、プルプルに出来上がり、みんなモリモリ食べていました。

 

IMG_0985 IMG_0984

 

★制作★

 3月の制作では、時計を作りました。

いつも時計をよく見ている子どもたち!!

数字の場所をしっかりと覚えており、かわいいオリジナルの時計を作ることができました。

 

IMG_1068 IMG_1181 IMG_1180

 

★お別れ会★

 年長ぐみのおともだちのお別れ会を行いました。

かっこよく賞状やメダルを受け取っていました。

小学校でも、元気に楽しく過ごしてくれることを願っています♡

 

IMG_1173 IMG_1175 IMG_1172

 

 

 

 

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ