会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:でんでん太鼓

こんにちは!就労準備型芳泉です(^^)/

今月の「生活スキルアップ型クラス」の制作は

「でんでん太鼓」です★

 

まずは紙皿に、折り紙とシールをペタペタペタ

DSC_1166

そして紙皿を、穴あけパンチでパチン☆

DSC_1168

穴にひもを通して、ギュギュッと結びます(*^-^*)

DSC_1170

結び終わったら、紙皿を2枚重ねてホチキスでパチン☆

DSC_1171

穴あけパンチとホチキスは、押す動作と音がみんな大好きで

積極的に行ってくれます!

おかげで日に日にうまく使えるようになってきました( *´艸`)

 

そして口を書いたら・・・

DSC_1172

鬼の顔をしたでんでん太鼓の完成です(^_-)-☆

DSC_1173

完成した後は・・・

 

「どうやって遊ぶのかな?」ということで

DSC_1149

スタッフに遊び方を教えてもらい

DSC_1175

楽しく遊べる制作が出来ました(`・ω・´)

 

おうちでも遊んでね♪

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ