会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:おでかけおでかけ~✨

こんにちは(‘ω’)ノほうせん津島2です☆

16日にマクドナルド&ボウリングに行ってきました✨

どちらも子ども達の好きなものなので、

みんな朝からテンションが高かったです(*’▽’)

 

まずはマクドナルド!

混まない時間帯を選んで、早めのお昼ご飯です。

カスタムしたかったようで、お家で注文の練習をしてきたので

緊張しながらもスムーズに言えました!

 

小銭をお財布に入れてきてもらったので、

表示されている金額と財布の中身を交互に見てお支払いです。

IMG_7857

 

みんな揃ったらいただきまーす✨

注文した通りに買えて、嬉しかったようでにっこにこ( *´艸`)

IMG_7861

わいわいと、おもちゃやボウリングの話をしてました♪

 

食べ終わったら自分でお片付けです!

分からない時や不安な時は、スタッフに確認しながら

間違えずに分別して捨てることが出来たね✨

IMG_7898

 

さてさて食後の運動…ボウリング☆

IMG_0785

滑り台を使ってボウリングしたのですが、

いったんボウルを置いて慎重に方向を定めます…

 

向きが決まったら…えい!!!!

ボールの勢いがないからか、左右にそれてしまいます…((+_+))

 ボールの行方を真剣に見守り、喜んだり悔しがったりと、

色々な表情を見せてくれました(*’▽’)

IMG_0799

他の子が沢山倒すと、一緒に喜び合い、

素敵な雰囲気で進んでいきました✨

 

スコアはこんな感じでした✨

IMG_0801

スコアが同じだったり、みんなで合わせて170ピッタリだったりと

盛り上がりました(*´ω`*)

 

一緒にご飯を食べたり遊んだり

一段と仲良くなっているような気がします✨

共通の思い出が出来ると、普段の会話も増えるから嬉しいです✨

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ