会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:牛乳パックでおもちゃを作ろう✨

こんにちは(‘ω’)ノほうせん津島2です☆

 

題名の通り、牛乳パックで遊べるおもちゃを作りました✨

今回は「コマ」に挑戦です(*^^)v

 

後から自分の作ったコマで遊べることを聞き、

みんないつもより集中して作ることができました✨

 

作り方はとても簡単♪

まずは牛乳パックを切ります。

少し硬かったり切りづらい部分もありますが、

潰して切りやすくするなど工夫しました(*’▽’)

IMG_5027

 

切れたら、白い部分に好きなように模様を付けていきます。

色を塗る子もいれば、フルーツの絵を描いたり、チョコレートが垂れている模様にしたり…

色々なコマが出来ました♪

IMG_5030  IMG_5033

回すとどんな柄になるのかなぁ(*´Д`)ドキドキ

 

持ち手のペットボトルのキャップと、本体の裏側に

おはじきを付けたら完成✨

 

さっそくみんなで集まって「せーの!!」で回してみました(*‘∀‘)

IMG_5043

「「「せーの!!」」」

IMG_5057

「わあああ!回った回った!!」 「はやーい!!✨✨」

みんな大成功でしたー♪✨

 

誰が一番長く回せるか勝負したり、

机の上では何回回してもOKで、最後まで机から落ちなかったら勝ち!

など、たくさんルールを考えて勝負していました(/・ω・)/

IMG_5078

 自分で作ったおもちゃは特別ですね…♪

 

お家の人に見せる前に壊れなくてよかった~

と思うくらい、たくさん回して遊んでくれました✨

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ