会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

らいふアップ芳泉:4月の様子

こんにちは‼ らいふアップ芳泉です\(^o^)/

4月の活動の様子をご紹介します。

 

【お買い物練習】

 

今日はスタッフが店員さんになり、

子どもたちはおやつの時間に食べるお菓子を自分で選び、

お財布からお金を出して支払う練習をしました。

 

DSC_0197 (2)

上手にお金を出せたよ\(^o^)/

 

1621673178880

お財布のお金をしっかり見ています(^_-)-☆

 

本物のお金ではありませんでしたが、

皆しっかりと硬貨の確認をして支払う事ができました(^^♪

 

買ったお菓子は、おやつの時間にみんなで一緒に

いただきました!(^^)!

 

 

【お好み焼き作り】

 

調理体験で、お昼ご飯のお好み焼きを作りました‼

 

キャベツをザクザク切って、

お好み焼き粉・卵・天かす等と混ぜて。。。

ホットプレートで焼きました。

 

こぼさないように混ぜているよ!

DSC_0167 (3)

 

アツアツのホットプレートにドキドキ♡しながら

DSC_0178 (2)

 お玉から生地を流し入れます!

ひっくり返す時は真剣な表情でしたが、

片面に焼き目が付いたのを見て笑顔に♪

 

両面が焼けて、お好み焼きソース・マヨネーズをかけて

「いただきま~す‼」

DSC_0176 (1)

美味しそうにできたね(*^▽^*)

 

直径10㎝位のサイズでしたが、

2枚目・3枚目と美味しそうに食べていました(*^^*)

DSC_0192 (2)

今度は何を作るか、楽しみにしていてね(^.^)/~~

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ