会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

らいふアップ芳泉:1月の活動

今月のイベントは、うどん作り&餅つき大会でした!

 

うどん作りは、小麦粉からつくる本格うどんです(*^▽^*)

 

まずは、ビニール袋に小麦粉と塩水を加え足で踏みます。

いっぱい踏んで、うどんのコシを良くします(^^♪

20240106_10510420240106_10534520240106_105621

 

パスタ機に通るように麵棒で薄くなるまで引き伸ばします。

20240106_10594420240106_10594620240106_105953

 

いよいよパスタ機に通します。くるくる回してちゅるちゅる出てきておもしろ~い(*^▽^*)

20240106_11160620240106_11143620240106_110523

 

具を入れて、おつゆを入れて美味しそ~う(^◇^)

20240106_11292020240106_11332720240106_113843

 

いただきまーす(^O^)/

20240106_11385820240106_11390520240106_113913

 

 

お餅つき大会は杵と臼でぺったんぺったん!ママと一緒につきました(*^^)v

20240113_11024020240113_11030720240113_115203

豚汁と一緒にいただきまーす(*^^)v

20240113_11262320240113_11221520240113_112501

 美味しかったね(*^^)v

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ