会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

らいふアップ芳泉:12月の様子

こんにちは!らいふアップ芳泉です(^^)/

今回は12月の様子を紹介します☆

 

【みかん狩り】

今月はみかん狩りをしに行きました!

 

みかんがたくさん生っていて、みんな楽しそう!

さっそくみかんを収穫☆

1670300767087 1670300768387

1670300768558

収穫したら、皮を剥いて「ぱくっ(*’▽’)」

1670300767685

甘いみかんや酸っぱいみかんなど、木によって味が違うので、どの木のみかんが甘いかな?と食べ比べました!

甘いみかんを見つけるとみんなで教えあっていました!

とても美味しかったので、たくさん食べたね♪

 

食べ終わったら、お持ち帰り用のみかんを収穫!

美味しいみかんを選んでネットにいっぱい詰めました(*^^)v

1670300767569

おうちでもご家族と一緒に食べられるのでいいですね☆

 

みかん狩りの後は、場所を移動して道の駅へ!

足湯があり、ほっと一息(*^-^*)

1670300768071

足が温まり、気持ち良かったです♪

 

足湯の後に、おやつでみたらし団子を食べました!

1670300767868

そして空を見上げると飛行機雲が!!

1670300768240

とても天気の良い1日でした!

 

 

【手指】

今月の手指の活動の様子です!

数個の穴が開いた紙皿に紐を通します!

1670300768989 1670300778660

1670300778903 1670300779118

真剣に紐を通す事ができたので、みんなの前で発表します!

1670300768745

この形は・・・ツリー!!

今月はクリスマスという事でクリスマスツリーを制作しました!

 

ツリーが完成したら、デコレーション!

シールを貼ったり、

1671757509236 1671757509050

ストローの先で絵の具をペタペタしたりしました!

1671757508581 1671757508743

そして最後に紙皿の端を折って完成です(^^)/

1671757508891

みんな上手に作れました!

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ