会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

らいふアップ芳泉:10月の様子

こんにちは!らいふアップ芳泉です(^^)/

10月の活動の様子を紹介します♪

 

【昼食作り】

秋の味覚を楽しもう!!という事で、

さつまいもご飯と、きのこたっぷり豚汁を作りました!

 

きのこを割いたり・・・

1665107273841

人参の皮をむき、包丁で切って・・・

1665107274323 1665107285175

みんな上手にできました☆

 

炊飯器を開けてみると・・・

1665107276182

 美味しそうなさつまいもご飯♪

1665107275722

炊きあがったさつまいもご飯を見て、早く食べたそうな子どもたちでした(^^♪

 

いよいよ待ちに待ったお昼ご飯♪

1665107274783 1665107285327

 お腹が空いていたのか、おかわりをたくさんしていました(*^^)v

みんなで作ると美味しいね♡

 

【ハロウィンの飾り作り】

10月といえば・・・

ハロウィン!!

 

ということで、月末のハロウィンパーティに向けて、

子どもたちに部屋用の装飾を作ってもらいました。

 

ハサミで慎重に線に沿って切っていきます!

1665107272678 1665107273284

 

できあがった飾りを、みんなの前で見せてくれました!!

1665107272577 1665107272302

ガーランドにして飾るので、楽しみにしていてね(^^♪

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ