会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

児童デイサービス芳泉:2024年スタート♪

2024年が始まり、早くも1ヶ月が経とうとしています。

児童デイサービス芳泉では、寒さに負けず、毎日たくさんの子どもたちが元気に登所しています。

今月も楽しい活動が盛りだくさんでした!!

いくつかの活動の様子をお届けします。

 

 

【お正月遊び】

年明け最初の活動は、お正月遊びを行いました。

はっぴを着てお正月の雰囲気作りから始まり、コマ回しや羽子板、竹とんぼなどであそびました。

コマを回せるようになったときは、大喜びでした♪

IMG_0357 IMG_0369 IMG_0396 IMG_0401

 

 

【スライム遊び】

今月は何度かスライムを作って遊びました。

色の変化を楽しんだり、スライムの感触にビックリしたり・・・!!

経験を重ねるごとに、触れるようになったり、スライムで食べ物や生き物を表現したり、遊びが広がりました。

IMG_0418 IMG_0504 IMG_0451 IMG_0499 IMG_0508

 

 

【手作りおやつ】

1月の手作りおやつは、プリンアラモードでした♪

お皿にプリンを出したり、フルーツやホイップクリームをトッピングしたりして

オリジナルのプリンアラモードを作ることが出来ました。

自分で作ったおやつは嬉しさとおいしさいっぱいで、おかわりをしている様子もみられました。

IMG_0459 IMG_0457 IMG_0470

 

 

来月も楽しい活動や節分の豆まきがあります。

笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきたいです☆

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ