会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

児童デイサービス芳泉:6月の様子(‘ω’)ノ

皆様!こんにちは(^▽^)/

暑い日が続き、夏が近づいてきますね。

 

今回は、6月の様子を紹介していきます!

 

【ピザのお買い物】

 

先日、「就労準備型芳泉」にピザのキッチンカーが来ていたので、おやつに食べるピザを買いに行きました!(^^)!

 IMG_6496

ピザを注文し、出来上がるのを待っている間、就労準備型芳泉のお兄さん・お姉さんたちに抱っこをしてもらったり、

お話をしてもらいニコニコのみんな(*^^*)

 IMG_6501 IMG_6507 IMG_6511

あっという間にピザが出来上がり、早速持ち帰りおやつとして食べました(^▽^)/

 

今回はコーンとベーコンのピザを注文!

ピザが出てくると

「わあ~!」「ピザ美味しそう~!」と大盛り上がり(*^^)v

 

いただきますをすると、すごい勢いで食べ、あっという間に完食でした(^-^)

 IMG_6532 IMG_6534 IMG_6538 IMG_6528

とっても美味しかったね(^_^)/~

 

【制作】

 

今月の制作は七夕が近いということで、織姫と彦星をつくりました!

 

まずは織姫と彦星の顔を各自書いていきます。

 

織姫は赤・彦星は青にする子や、以前は顔のイメージをするのが難しかった子が自分でお顔を描いていたり、

 

成長が感じられる姿が多くみられ、とても嬉しい気持ちになりました(*^^*)☆

 IMG_6613 IMG_6611

個性たっぷりの可愛いお顔がかけたね(*^^)v

 

描いたお顔を見せてくれる子もいました!

 IMG_6758

次に以前とっていた手形を体に見立て、先程書いたお顔に貼っていきます。

 

体のバランスを考えながら上手に貼ることが出来ました(‘ω’)ノ

 

次は出来た織姫と彦星を青いビニール紐につけていきます。

 

スタッフが作った見本を見せると頑張って同じように貼っていました!

 

最後に青いビニール紐もあいたスペースにキラキラの星のシールを貼ったら完成です☆

 

シール貼りは毎日の朝の準備で行っているのでばっちり◎

 IMG_6621

自分で貼る場所を考えながら貼ることが出来ました(^-^)

 IMG_6648

とっても可愛い織姫を彦星が出来ました♡

 IMG_6754

【自由遊び】

 

最後に午後の自由時間の様子を少しだけご紹介します(^-^)

 

芳泉では午後はみんなで話し合い、一つのおもちゃを出して遊びます!

 

この日はみんな大好きな電車で遊びました(‘ω’)ノ

 IMG_6585

組み合わせは自分で考えてながーい線路を作って電車を走らせています!

 IMG_6587  IMG_6589

みんなお気に入りの電車があるようで、ずっと放さずに持ちながら遊んでいます(笑)

 IMG_6578

遊びの中でもスタッフが間に入り物の貸し借りの練習をしながら楽しく遊んでいます!

 

 

今月もこどもたちの沢山の笑顔がみられました(^▽^)/

IMG_6563

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ