会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:おやつ作り(^^♪

みなさん、こんにちは(#^.^#)

おやつ作りを紹介します♪♪

今回は”ハム マヨ コーン マフィン”を作りました。

 

・ホットケーキミックス200g

・牛乳120㏄

・ハム、コーン、マヨネーズ、塩コショウ適宜

 

で簡単に作れちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

①ホットケーキミックスと牛乳をビニール袋に入れて、

粉っぽさがなくなるまで、もみもみして下さい。

 

②ハムを細かく切って、コーンとマヨネーズで和えます。

塩コショウで味を整えてください

IMG_2762  IMG_2764

③もみもみした①のビニールの端を少し切って、

アルミカップに絞ります。

IMG_2771

④絞った③の上に②のハム・コーンを乗せます。

IMG_2788  IMG_2789  IMG_2776

④上からマヨネーズをお好みの量かけます。

IMG_2794  IMG_2793  IMG_2778

⑤オーブントースターで7分くらい焼きます。

IMG_2769  IMG_2783

⑥出来上がり❤

IMG_2799

⑦手を合わせて、いただきます!!!

IMG_2802  IMG_2805

大きなお口( *´艸`)

IMG_2807  IMG_2809

親指立てて good!!(*^^)v

 とてもおいしく出来たね❤

 

おかわりないの?と聞く子が多かったです(*’▽’)

みんなで協力して作ると、ホントに楽しいですよね♪♪

そんな機会をまた増やしていきたいです。

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ