会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:ひなまつりの定番✨

こんにちは(‘ω’)ノ 児童デイサービス芳泉 大治です☆

 

3月のイベントと言えばひなまつりですね✨

 

今回はひなまつりにちなんで「ちらしずし」を作りました!!

 

上にのせる具はもちろん、お米を炊くところから子ども達にやってもらいました(*’▽’)

 

たくさんお米があるので順番に混ぜていきました。

IMG_0755  IMG_0757  IMG_0759  IMG_0762

お大きい子が小さい子に「先どうぞ」と譲ってあげていたり、「〇回やったら交代ね!」と

 

机ごとに自分達で決めて取り組む姿が見られました✨

 

担当を決めて具材の用意もしてもらいました。

 

きゅうりの輪切りとハムの細切り、カニカマを割くなどやってもらいました!!

IMG_0760

片付けをするころにはみんなお腹ペコペコ(‘ω’)

 

盛り付けではに苦手な野菜をさけようとする子もいましたが、ちょっとずつは頑張ってくれました!

 IMG_0768  IMG_0771  IMG_0766

IMG_0781 IMG_0779

みんなで作ったお昼ごはん、美味しかったね✨

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ