会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:みんなで育てた夏野菜!

こんにちは!ほうせん大治です(‘ω’)ノ

 

 4月に買い物練習で買ったトマト・ししとう・ピーマンの苗に実がなりました!

みんな、毎日の水やりと肥料をありがとう(*^-^*)

 

ししとうとピーマンが食べごろだったので、それらを使った昼食づくりをしました!

まずは、収穫!ハサミでちょきん!

19581AED-6B6F-461C-B839-D0858F3A05B1 51B083C2-E4C5-41EF-9503-EB01C65A7A96 9CB2AC3E-A099-401A-BC5E-128EBDE089FB

採れたてを使って調理します( *´艸`)

今回のメニューは、ししとうのチーズチヂミパプリカとハムのそうめんチャンプルーでした(*^-^*)

チームごとにそれぞれ調理をします。

チヂミチームは、みんなでししとうを切り、生地の材料を量り混ぜました。

 87EEDA55-D7C2-43BE-9226-A4B8B49C086A 5D364EE5-A06C-496C-8194-1EF832AD0D87 6A41D8FF-6517-425E-A4DF-60FFE1F9ACE4

今回は卵割りにも挑戦しました!!

 25D65C43-9B0C-4909-AC52-327947E80CBA  B3FEDEE6-E189-4CEA-BAC5-3442694F720E

ホットプレートでチヂミを焼き、上手にひっくり返すことができました(*^^*)

 F4D60157-8CEC-4C30-9264-BADA611C92DE 93B62F54-21EC-4728-BC4E-F55E72E7B544 74D24D1A-86B9-49FF-AB3F-097D0A39ED0C 8640B2D7-4A56-434F-8662-BBC06484C13C

 

 

そうめんチャンプルーチームは、自分たちでレシピを見ながら作ることに挑戦しました!

みんなで役割分担を話し合い、手順を何度も確認していました。

 E663C1EA-A419-4B20-B40D-672234BB37C6

 

 完成して、みんなでいただきます!

ピーマンが嫌いだと言っていた子も、「みんなで育てて作ったんだから食べないと悲しいよね」と言い、

自らピーマンが多く入っているお皿を選び完食することができました!(^^)!

E8BD45EE-56CA-4BD5-9953-46330BE7BCD0  96E31269-A536-497D-AA28-3FB7E9359B0D  DF2716BB-8108-43B9-BFFC-7CECD329CEC4  48BC9E32-015F-43CE-B792-528212C8C52E

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ