会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:春休みの思い出

みなさん、こんにちは(^○^)  新学期が始まりましたね!!

芳泉大治でも、新しいお友達が増えて、一層にぎやかに過ごしています。

 

今回は、春休みの様子をお伝えしたいと思います。

 

【 平和中央公園 】

3月27日 外出のイベントで、稲沢市にある平和中央公園に行ってきました。

桜が咲きかけていて、とてもきれいでした。

IMG_4534

IMG_4530     IMG_4546

広い芝生の上で、ソーシャルディスタンスを保ちながら、お弁当をいただきました。

IMG_4520     IMG_4518     IMG_4517

IMG_4516     IMG_4522

IMG_4553     IMG_4509

お弁当を食べ終わったら、ドロケイやボール遊びをして体を動かしたり、

お散歩したり、お花をつんだり、思いっきり楽しみました。

IMG_4527     IMG_4537

IMG_4540     IMG_4555

 

【 買い物練習 】

3月31日は、施設内でお買い物練習をしました。

この日は、芳泉大治を卒業するお友達のお別れパーティーをしました。

 

シュークリームかエクレア、好きな物を選んで買っています。

どれにしようか 悩んじゃうね(*^-^*)

IMG_4612     IMG_4606

IMG_4589     IMG_4614

IMG_4620

卒業パーティーは色んな思い出を話す事が出来ました。

寂しくなるけど、次のステージでがんばってね!!

IMG_4628     IMG_4627

 

【 お花見 】

4月3日お花見でした。

前の日から、少しづつ、みんなで準備をしてきました。

IMG_4570     IMG_4576

IMG_4668     IMG_4656

 

いよいよ当日!

部屋に入ったときの、みんなのびっくりしたような、キラキラした笑顔が最高でした!

IMG_4862     hanami 1

午前中は、おやつの三色団子づくり班と、春キャベツのスープ班に分かれて準備をしました。

三色団子は マシュマロをチョコでコーティングして、つまようじで顔を描きました。

IMG_4825     IMG_4847

IMG_4795     IMG_4792

IMG_4793     IMG_4842

お昼ごはんは、お外できれいな桜をみながら、お弁当を食べました。

みんなとってもいい笑顔☆彡

IMG_4688     IMG_4690

 

IMG_4680     IMG_4682

IMG_4679     IMG_4676

 

午後は、透明ビンに桜の押し花を貼り付けてデコレーションしました。

花びらを1枚1枚付けて、春らしいカップが出来ました。

IMG_4701     IMG_4837

IMG_4839     IMG_4841

飲む姿勢も、オシャレになりますね(*^-^*)

IMG_4711     IMG_4709

おやつは、午前に作った 三色だんご!!

とってもかわいくて、テンションも上がっちゃうね

IMG_4823    IMG_4826

IMG_4705    IMG_4706

 

春休みは楽しかったかな??

子ども達のいい思い出に残るとうれしいです。

 

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ