会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

大治:4月の活動 (^○^)ノ

みなさん こんにちは(^○^)

暖かい日が増えて 初夏らしくなってきましたね!

4月の大治の子どもたちの様子をお知らせします。

 

●いちご狩り

この日はとてもお天気がよく、公園でお弁当を食べた後、

愛西市にある”いちご夢ファーム愛西”さんを訪れました。

公園では、おにごっこを楽しみました。

IMG_4962     IMG_4960

IMG_4968     IMG_4981

ひと遊びしたら、いちご狩りへ出発!!

おいしそうないちごをいっぱい狩りました(^_^)/

IMG_4897     IMG_4940

IMG_4956     IMG_4912

IMG_4925     IMG_4929

IMG_4907     IMG_4899

40個食べた~!と大満足です!

 

●お誕生日会

この日は、「就労準備型芳泉」の活動体験チームと、

大治で過ごす子に分かれて活動しました。

 

大治では、お誕生日会を開いています。

ヨーグルトタルトケーキを作りました。

IMG_5047     IMG_5051     IMG_5055

IMG_5082     IMG_5077     IMG_5079

ビスケットを砕いたり、材料を混ぜて、とっても楽しそう♪

 

そのころ、 就労準備型芳泉では・・・

IMG_5205     IMG_5211

IMG_5199

自分の食べたいパスタを買いに行って、一人分の材料を切るところから

全て一人で調理しました(‘◇’)ゞ

IMG_5219     IMG_5223

金銭管理表の計算も自分達でやっています!

 

午後は、芳泉大治に帰って、お誕生日会を行いました

IMG_5092     IMG_5089     IMG_5100

こころを込めてお花を作って、みんなで飾りました。

IMG_5107

お誕生日のおともだちに、カードのプレゼント♬

IMG_5173

作ったお花は、ドレスに変身しています(*^▽^*)

 

●買い物練習

丸亀製麺ならぬ 一日限りの”芳泉製麺”が開店しました。

IMG_5288     IMG_5290     IMG_5298

IMG_5289     IMG_5305     IMG_5292

お店の看板や、メニュー表、お店の帽子を作りました。

IMG_5306

開店準備をしている間に、あらかじめモバイルオーダーで注文していたうどんを、

丸亀製麺大治店さんまで受け取りに行きました。

IMG_5301

少し雨が降っていたので、傘をさすかどうか、みんなで話し合いました。

荷物があるので、少しの雨なら傘をささずに行こうと決めることが出来ました。

 

うどんが届いたら、芳泉製麺 開店です。

IMG_5317     IMG_5312     IMG_5330

一人一人、メニューから選んで、お金を支払い、受け取る事が出来ました。

IMG_5355     IMG_5361

うどん、おいしかったね~❤

 

● 普段の活動の様子

<スライムづくり>  どんどん固まるのが不思議だったね。

IMG_5003     IMG_5004

<写し絵>  うつし絵している時の集中力は半端ないです。

IMG_5039     IMG_5040

<壁面作り>  紙皿でこいのぼりを作りました。

IMG_5279     IMG_5280

とても充実した4月でしたね。

 

5月も楽しい行事がいっぱい!!

みんなで楽しみましょう(*^-^*)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ