会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

就労準備型芳泉:11月の様子

 こんにちは!就労準備型芳泉です♪

11月の様子をお送り致します!

 

まずは物作り♪

パステルチョークを使ってクリスマスカードを作りました・:*+.(( °ω° ))/.:+

F39583FB-B30C-4ADA-ABA6-C52BBB7CE365 EA8F04B8-AEF4-4728-A2F4-E563B84B75E7

 

調理体験ではさつまいもご飯&豚汁に挑戦(* ‘ᵕ’ )☆

包丁で切るものが多かったですが、いちょう切りや短冊切り

とてもいい練習になったと思います・:*+.(( °ω° ))/.:+

A3485637-B634-4D9B-8FEF-502311C094A4 4ABF0220-AD62-412F-9CC5-EB9EB09FAD6E

 

他事業所の就労継続支援B型事業所の「あ・うん」さんに

遊びに行かせて頂きました☆

モルックや輪投げなど楽しく参加させていただけました・:*+.(( °ω° ))/.:+

D9CA5B07-7A12-4104-8D28-2247A46F7947 9233F8B8-6B85-4515-A439-3DD5989C8ABD

 

 

職業体験では恒例のピザ販売に挑戦☆

移動販売ボッケーノさん協力のもと、お会計、ホール、テイクアウトにわかれて

店員さんの仕事に奮闘しておりました・:*+.(( °ω° ))/.:+

9300D418-93B0-4EE4-B332-E358D540A236 641A525C-7C3F-4D4E-B7F2-39940E9CB601

 

 

ボウリング☆

津島駅の近くにあるサンガーデンさんに遊びに行きました☆

こちらも恒例になっておりますね・:*+.(( °ω° ))/.:+

515BE108-3468-4213-9603-C3F1339BC6E2 69C67EAB-13CA-4070-B428-77CCE99DC352

 

外出体験では犬山城下町まで行ってきました☆

マナカを使って電車移動の練習と現地では買い物の練習です・:*+.(( °ω° ))/.:+

8E586A19-6396-46B9-917A-04754CEC6416 C0C9C68B-CBD8-4479-B30B-508FA249DDAD

 

パソコンで外出先の犬山城下町やモルックについて調べてみんなの前で発表をしました☆

子供たちもだんだんと人前で発表することに慣れてきて、とても分かりやすかったです・:*+.(( °ω° ))/.:+

D02C898C-02FE-4773-99E1-19504CE8DA10 3F637001-C78A-4D9D-A091-D0005F43FFA0

 

 

以上、11月の様子をお伝えしました<(_ _)>

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ