会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:11月の活動

こんにちは!ほうせん津島2です(^▽^)ノ

 

黄色いイチョウの葉が公園に一杯落ちて、冬の訪れを感じます。

北風が吹いても、子どもは風の子!とばかりに、

元気いっぱいな子供たちの「11月の活動」をお届けします✨

 

 

【おやつ作り】

クレープ焼き器を使って、自分の手でクレープを焼いてみました!

 

IMG_7835 IMG_7838

まずは粉に卵と牛乳…それに油を入れて混ぜます。

本当に上手に焼けるの??と、みんなの目はまだ半信半疑な様子です。

 

IMG_7858 IMG_7871

ダマが残らないぐらいに混ざったらいよいよクレープ焼き器の出番です。

初めての体験にドキドキの子供たち。

鉄板に生地を流し込んでオタマの底で広げたら…

 

 

IMG_7915 IMG_7894

おお~~!!こんなに上手に焼けました!

焦げ目が何とも美味しそう(*´Д`)

1回目より2回目の方がより上手に焼けたりして

「もう一回焼かせて!」と、再チャレンジを望む声が後を絶ちませんでした✨

 

 

IMG_E8101 IMG_8006 IMG_8008

出来上がった生地を少し冷ました後は、好きな具材を盛り付けて

おやつの時間に「いただきま~す!!」

とってもモチモチとした食感が癖になるみたいで、

何度もおかわりする子もいて

作って楽しい、食べて満足の美味しいおやつ作り体験となりました(^^)

 

 

 

【スライム作り】

久しぶりにスライムを作って遊びました!

IMG_8124 IMG_8147

シェービングフォームを使用した、雲のようにふわふわなタイプのスライムです。

材料と共に好きな色の絵具を入れて、割りばしでまぜまぜ…

 

IMG_8169 IMG_8166 IMG_8164

IMG_8140 IMG_8159

出来上がったスライムは指の動きに合わせて、いろいろな形に変形します。

何回作ってもおもしろ~い!と、みんな夢中になってこねる!引っ張る!

 

そしてなぜかみんな、びよ~んとな長~~く伸ばしては

「見て見て!」とスタッフを呼びます。

伸びたスライムを見せつける子供たちの、得意げな顔がとっても可愛い♪と感じる活動でした!

 

 

 

【外出】

秋晴れの気持ち良い季節の中、

養老うまいもん広場へBBQをしにお出かけしました(*^▽^*)

 

IMG_7691 IMG_7692 IMG_7737

 

どんどん運ばれてくる食材を、網の上にバンバン乗せていきます。

 

IMG_7731 IMG_7735 IMG_7715

肉や野菜やウィンナー達が焼けた時の、香ばしい匂いが何ともタマラン♪♬♪

 

 IMG_1212 IMG_1208 IMG_1206

そして帰り際、ナイスなフォトスポットを発見したので

みんなで牛になってみたよ?!「ンモ~~~(^▽^)」

 

IMG_7739

とっても美味しかった外出体験、

またみんなでお出かけしようね!

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ