会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:7月の活動の様子

こんにちは!ほうせん津島2です(^O^)/

 

雨の合間の晴れた日には、夏の日差しが降り注ぐようになりました。

 

蒸し暑い日が続いていますが、子どもたちは汗をいっぱいかきながらも

 

夢中になって色々な遊びを楽しんでいます。

 

元気に活動を楽しむみんなの「7月の様子」をお届けします。

 

【平均台でじゃんけん】

 

IMG_5840 IMG_5842 IMG_5837 IMG_5835

 

両端から平均台の上を移動しながら、出会った場所でじゃんけんぽん!

 

負けたら次の人と交代!と言うルールでチーム戦をしました。

 

両チームとも負けたくない気持ちがヒートアップして、

 

自チームを応援する声が部屋中に響き渡るくらい盛り上がりました。

 

団体戦の一体感が熱い!と感じる活動でした(#^^#)

 

 

【制作「カラフルくらげ」】

 

セロファンとセロテープを使ってカラフルなくらげを制作しました。

 

IMG_5857 IMG_5853 IMG_5852

 

まずはハサミで思い思いの形にチョキチョキ…

 

どんなくらげにしようかなあ?

 

IMG_5875 IMG_5873 IMG_5869 IMG_5866

 

出来上がったくらげは個性たっぷり!

 

幻想的なカラフルくらげがたくさん生み出されました(^O^)/

 

みんなカラフルなセロファンに心を躍らせていた楽しい工作でした!

 

 

 【お散歩】

 

TLRQ6174

 

 ちょっと暑かった日の午後、みんなで下水道科学館にお出かけしました。

 

まずは顔出し看板で記念撮影☆彡

 

SOTN3735 LFFP0626

 

汚れた水の行方を学んだり、ゲームで遊んだり、シアターでは水の歴史を観る事も出来ました。

 

XSKK4961 WJFV6902

 

お外では遊具もあり、公園気分で楽しめました!

 

またお散歩行こうね(^O^)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ