会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:4月の活動の様子

こんにちは(^^)/ ほうせん 津島2です。

 

春風の心地よい季節になりましたね♪

 

新しい学年に進級したみんなの、4月の様子をお届けします。

 

 

【おやつ作り】

 

ホットケーキを焼いて、3時のおやつに食べました。

 IMG_4592 IMG_4580

材料を混ぜて、ホットプレートに生地を乗せます。

 

う~ん、焼き上がりが待ち遠しい!

 

焼きあがったホットケーキを

 

チョコ、バナナ、ホイップで好きなようにデコレーションしました!

 

IMG_4597 IMG_4586 IMG_4588

焼きたて立てでホッカホカのホットケーキ、美味しかったね(#^^#)

 

 

【外食体験】

 

ビッグボーイで外食体験をしました。

IMG_3692 IMG_3686 IMG_4615

まずはメニューとにらめっこ。

 

食べたいものを注文し、サラダバー、ドリンクバーで

 

自分のお皿に好きなだけ取り分けます。

 

お会計では、一人ひとりお財布からお金を取り出し、店員さんにお支払いしました。

 

少し緊張しちゃったかも…でもみんな、上手にできたね!

 

ハンバーグ、カレー、アイスクリーム等々…お腹いっぱい食べられました(^O^)

 

 

【昼食作り】

 

お昼ご飯のホットドッグを作りました。

IMG_4784 IMG_4786 IMG_4793

 

キャベツを調理する人、

 

ウィンナーを炒める人、

 

卵ペーストを作る人…

 

みんな、自分の担当する工程を一生懸命やりました。

 

最後はそれぞれパンに挟んで、ホットドッグと卵サンドの出来上がり!

 IMG_1668 IMG_1672

 

今月は、食べ物の活動が多くて楽しかったね!(*’▽’)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ