会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:5月の活動の様子

こんにちは!ほうせん津島2です。(^^)/

 

過ごしやすい季節となり、子どもたちも思いっきり外遊びを楽しんでいるこの頃。

 

ほうせん 津島2で過ごすみんなの「5月の様子」をお届けします。

 

 

 【キッチンカーでお買い物体験】

 

ほうせん津島2の駐車場にキッチンカーがやって来ました!

 BZQN2736 EQMM0499

 

食べたいピザとジュースを決めたら、順番を待ってお会計。

 

CTAO9530

 

注文をしたら、出来上がりを待ちます。

 

GWLT4227 FVOO0080 QVBV0660

 

 

待ちに待ったピザの出来上がり!お腹いっぱい食べました!

 

美味しかったね(#^^#)

 

 

【シャボン玉】

 

天気の良い日に公園に行き、シャボン玉で遊びました。

 

シャボン玉おもちゃから次々に生み出される、

 

たくさんのシャボン玉を見て子ども達は大喜び!

 

  SJAW5605 OLBY2652 BTEB8602

 

 

暑すぎず、寒すぎず、丁度いい気候の5月ならではの公園遊び、

 

楽しかったね(*’▽’)

 

 

【壁面制作】

 

季節にあわせた壁面飾りを制作しました。

 

IMG_5424 IMG_5422 IMG_5421

 

 

雲から降り注ぐ雨に好きな飾りを糊でいっぱい貼り付けて行きます。

 

好きな形をいっぱい集める子もいれば、重ね貼りしてより可愛く工夫する子もいました。

 

細かい部分に個性が現れて、楽しい制作となりました✨

 

 

IMG_5446

 

雨と言えば傘!という事で後日、傘の飾りも折り紙で制作。

 

みんなのがんばりで、梅雨の季節を彩る可愛い壁面飾りが出来上がりました。(^O^)

 

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ