会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島:バナナカップケーキ

前回に続き、今回もカップケーキを作りました(*^。^*)

 

前回はチョコチップ入りでしたが、今回は・・・バナナ!!

調理準備をしてからお楽しみのおやつ作りの開始です。

DSCN2757

まずはバナナをむきむき(^O^)

どうやってむくのかな~???

 

お友達と協力しながら上手にむけました(・o・)

DSCN2753

次はフリーザーパックにバナナを入れて、ひたすらトントン叩きます!

DSCN2755 DSCN2754

バナナの形がなくなるまで交代しながらトントンしていきました。

 

豆乳や卵、ホットケーキミックスを入れて今度はまぜまぜタイム!!

ずっしり重くて大変だったけどきれいに生地が混ざりました♬

DSCN2756

後はカップに流して焼くだけ♥

「まだできないの~??」と、子どもたちは焼き上がりを

とても楽しみにしているようでした)^o^(

 

ふっくら美味しいバナナカップケーキが出来上がりましたよ(^O^)

おやつの時間においしくいただきました。

次はバレンタインのおやつを作ろうね♥

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ