会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島:名古屋港水族館

みなんさん、こんにちは(^^)/芳泉津島です。

 

6月に入り、雨の日も多く、梅雨らしい時期になってきましたね。

 

 

今回は先日、お出かけで名古屋港水族館に行った様子をお伝えしていきます。

 

前の日から強い雨が降り、当日の天気が心配でしたが、その日は朝から雲一つない晴天!!

 

天候にも恵まれ、現地は風が強かったですが、この日を楽しみにしていたこども達は

 

終始ニコニコ笑顔で、ちょっと興奮気味でした(^^;

 

一番始めにイルカショーを見に行きました。

 

ショーが始まると、音にビックリして、泣いてしまう子もいましたが、

 

近くに来たイルカを不思議そうに見ていました(^^)

 

次々繰り出すイルカの技に見とれ、こども達も「スゴイ!」「カッコイイ!」と歓声が上がっていましたヾ(≧▽≦)ノ

 IMG_9283 IMG_9023 IMG_9041 IMG_9337 IMG_9318

イルカショーが終わったらお昼ご飯を食べ、午後の部へ!

 

館内を隈なく探索します(‘◇’)ゞ

 

まずはベルーガ!大きくて真っ白なシロイルカです。

 

近くを通ると迫力満点でとっても可愛かったです♡

 

その外にもウミガメ、クラゲ、イワシの大群、カクレクマノミ、チンアナゴ等々、

 

たくさんの海の生き物に出会いました(*´ω`*)

 IMG_9109 IMG_9087 IMG_9112 IMG_9357 IMG_9070 IMG_9068IMG_9085

そして最後はペンギンです(^^)/

 

真ん中に佇む二体の皇帝ペンギンの存在感!

 IMG_9107

その周りをヨチヨチ歩くペンギンや、水の中をスィーーと気持ちよさそうに泳ぐペンギンを見て

 

「ペンギンさん、(泳ぐの)速いね!」「カワイイ!」と

 

みんな釘付けで見入っていました(*^^)v

 

 IMG_9103 IMG_9094

 

 

 

今回初めて水族館を体験した子もいるようでしたが、日常では見れない魚や、海の生き物にみんな興味津々でした。

 

今回は、普段の活動ではあまりできないお出かけの活動でしたが、

 

長い間頑張って歩いたり、お外でご飯を食べたりと、とても貴重な体験ができたと思います。

 DJRY1449

 

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ