
津島:4月の活動の様子(*^-^*)
皆様!こんにちは(^▽^)/
今年度も始まり、早くも1カ月が経ちました。いかがお過ごしでしょうか?
暖かい日が続き過ごしやすい気候になってきましたね。
津島店では毎年恒例の「お花を植えよう」という活動を行いました!
各自好きな色のお花を選んで、植えました(*^^)
ちぎらないようにそーっと触ります。

「お花綺麗だね!」とお話をしながらお花を植えるおともだちもいてほっこり(‘ω’)ノ
無事にちぎらないように植えることが出来ました(⌒∇⌒)
4月の手作りおやつは「プリンアラモード」を作りました(*‘∀‘)
エプロンをつけ、バンダナをし手を洗って消毒をして準備ばっちり〇
背筋をピーンとして活動が始まるのを待つことが出来ました(*^^*)

まずはスタッフがお皿にプリンをプッチン!

お皿に乗せたプリンに生クリームやカラースプレー、チョコフレークなどみんなが大好きな食べ物をたくさんトッピングしました(^-^)

今回のメインは今が旬の「いちご」
いちごが登場すると「いちごだー!」と大盛り上がり(*^^*)
いちごが目の前にくると手を合わせていただきますをして食べ始めようとする子もいてスタッフ一同とても癒されました(^_^)/~
いちごをプリンの横にトッピングしたら、プリンアラモードの完成です!

午後のおやつの時間にみんなで食べました。
みんなあっという間に完食でした(^-^)

美味しかったね(^_^)/~
暖かい日はお庭でしゃぼん玉で遊んだり・・・

個別でボタン外しや型はめパズルをしてたくさんいろいろな経験をすることが出来ました(*^^*)

来月はどんな活動があるかな?楽しみだね(^_^)/~
ARCHIVES