会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:お散歩&防災センター

こんにちは!ほうせん 津島2です(^^)/

 今回は3月の様子をお伝えします♫

 

 

【お散歩】

小学校が早帰りだった日に、天王川公園の池の周りをお散歩しました!

天気もよくお散歩日和でした!

GXJL4104

お散歩の途中で鳩やアメンボを見つけたり、

FEZY3464 BSDY3656

景色を見たりして楽しみながらお散歩ができました(^^♪

JGNV0905

この日は、まだ桜が咲いていなかったので、

「桜が咲いたらまた行こうね♪」とお話ししながら帰りました☆

 

【防災センター】

名古屋市港防災センターへ行ってきました!

IMG_4331

地震体験や暗闇体験等の体験をしたり、

IMG_4312 IMG_4322

 

クイズやタブレット端末を使用して防災について楽しみながら学んだりする事ができました。

IMG_4355 IMG_4357

 

はしご車に乗ったり、昔の食堂みたいなところがあったりして、

子ども達は楽しそうに見ていました!

IMG_4415 IMG_4365

 

もうすぐ来年度が始まり、学年が上がる事を楽しみにしている様子の子ども達。

また、来年度も楽しい活動やイベントを行いたいと思います(*^-^*)

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ