会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

津島2:スライム作り

こんにちは☆ 津島2です!

先日スライム作りをしました(^-^)/

今回は、主に洗濯のりと洗濯洗剤を使います!

 

まずは洗濯のりを、50ml計ります(・▽・)

慎重にメモリを見ながら少〜しずつ注ぎます。

IMG_8044

 

次に好きな色の絵の具を少し垂らして、

洗濯洗剤を大さじ1入れて あとは沢山まぜまぜ~o(^▽^)o

IMG_8046  IMG_8047  IMG_8057

どんどん固くなって、手で捏ねて伸ばしたりと

もちもちぷよぷよふわふわの感触に

子どもたちも大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))★

 

「真ん中に穴開けたら…ドーナツになる!」

IMG_8062  IMG_8063

「腕に巻いたら…腕時計!」

IMG_8091

「細く伸ばして…ヘビにする!」

IMG_8071  IMG_8068

色々なものを作っていました(・▽・)

 みんな想像豊かですね♪

 

その後はみんなお家へ持って帰りました★

お家ではどんな風に遊んだのかな?(っ´ω`c)

またたくさんお話聞かせてね☆

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ