
津島:うどん作り
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^_^)
遅くなりましたが、昨年末に行われた
「年末の恒例行事!うどん作り」の様子をご紹介します。
いつもと違うお部屋の雰囲気に子どもたちは朝からわくわくです♫
まずは調理の支度を行います(^O^)

あらかじめ用意してあったうどんの生地をひたすら踏みます(*^。^*)

ふみふみ~まだかな?
生地にコシが出てきたところで麺棒で生地を伸ばしていきます。

最後は皆が楽しみにしていたパスタ機にかける作業です(^_^)

びよ~んと綺麗なうどんが出てきましたよ♫
お店で買ったうどんみたいだね♥
みんなでおいしくいただきました)^o^(

ARCHIVES