
津島 : 昨年末の報告です
/早いもので、あと数日で1月も終わってしまいますね。
久しぶりに津島店のブログ更新をします( ;∀;)
昨年の最後のイベント!!
12月29日はみんなで年越しうどんを作りました。
麺から手作りをしよう!!
ということで、粉と水を混ぜ、こねこね。。。

おいしいくなるようにと、足も使って力いっぱい捏ねました(*^-^*)

捏ねた後は、伸ばして
パスタ機を使って切る作業(^O^)/

これが楽しくて 「僕も!!!」 「次は僕の番!!!」
とみんな真剣にパスタ機を回していました☆

自分たちで作った茹でたてのうどんは
とてもおいしくできあがりました(*^-^*)


2016年もみんなが笑顔で過ごせますように・・・(*^▽^*)
津島 : 防災フェスタに行ってきました。
芳泉 津島では、
神守小で行われた防災フェスタに参加しました。
秋晴れのもと、良い汗をかきながら、貴重な体験ができました。
普段つけることができない、消防士さんのヘルメット、服を着させてもらいました。

非常用ボートにも、乗りました。

ボートを揺らして怖がらせるお茶目な消防士さんでした(笑)
うれしそうな笑顔で過ごすことができた一日でした。
津島 : カレー作りました。
芳泉 津島では、
子どもたちとスタッフで、カレーライスを作りました。
ドキドキしながら…包丁で切ることにチャレンジ❕

おいしくって、おいしくって、
3回もお代わりしたお友だちもいるんですよ (◎_◎;)
自分たちで作るとおいしいね!(^^)!
ARCHIVES